今年のお誕生日ケーキ

子供がケーキを食べられるようになってから毎年お誕生日ケーキは子供に選ばせています。キャラクターのプレートが乗ったものやキャラクターの形になったものなどさまざまです。子供2人とも夏生まれで、10日違いということもあり1人はアイスケーキにしたりパターンはさまざまです。
今まではアンパンマン仮面ライダーなどの絵をプレートに書いてもらったものが多かったのですが、昨年は初めてキャラクターの形のケーキを作ってもらいました。今年もそろそろプランを考えておかないとなと思い、子供にどんなケーキがいいか尋ねてみると意外にも悩んでほぼ毎日違う答えが返ってきます。あと1カ月ほど時間はありますが、いつになったら決まるのか楽しみに待っています。