2016-01-01から1年間の記事一覧

Nintendo Switchが楽しみ

任天堂の新しいゲーム機『Nintendo Switch』が発表されましたね。 ディスプレイの左右にをコントローラーが挟んでいる形。 コントローラーは着脱できて、ディスプレイをテーブルにおいてコントローラーだけ持って遊ぶというスタイルも取れる。 ディスプレイ…

歩く事が楽しくなりました

私は自動車に乗るようになってから、近所でも自動車で行くようになりました。 しかしそれによって、運動不足をひしひしと感じるようになってしまったのです。 それから私は、出来るだけ歩こうと思うようになりました。夜中に小腹が空き、近所のコンビニに行…

プレゼントが届きました!

あと数日で上の子の5歳の誕生日です。 そして、ネットで注文していた誕生日プレゼントが届きました。 無事に届いた安心感よりも、どうか当日まで、子供にバレずに隠し通せるかが心配です。 私はおっちょこちょいな一面があるため、自分で自分が本当に心配で…

朝より夕

朝採り野菜って聞くと新鮮でオイシイってイメージだけど、 本当は夕方収穫した方が美味しんだよね。日経の記事 新潟は枝豆どころ 実に40種、半年間ずっと旬

今年のお誕生日ケーキ

子供がケーキを食べられるようになってから毎年お誕生日ケーキは子供に選ばせています。キャラクターのプレートが乗ったものやキャラクターの形になったものなどさまざまです。子供2人とも夏生まれで、10日違いということもあり1人はアイスケーキにした…

猫って結構意地っ張りかも!

うちには猫がいるのですが、結構夜になると外に出たがって困ります。夜寝る前に外に出てしまうと呼んでも帰ってきてくれないし、そうなると心配だから私もなかなか寝れないので本当に困ります。夜になってうちの猫が外に出たい、と思った時は必ず家具の上に…

非日常な休日。〜引き寄せな休日〜

最近ずっと忙しかったこともあり、 仕事が終わっても気持ちが落ち着かない。落ち着かないのは、あれこれと 仕事のことを考えてしまうから。こういう時には、じっとしていられない。片道二時間以内ならどこへでも。今回の片道二時間ではなぜだか 年下男君との…

ひとつ前のバス停で降りて、ウォーキング

今私が行っている健康法はウォーキングです。 会社へ行くときに、少し早目のバスに乗っていき、ひとつ前のバス停で降りて歩くというものです。 もちろん、帰りのバスでもひとつ前のバス停で降りて歩いています。 それほど距離はないのですが、10分程度のウォ…

肩こりの判断方法をやってみました

最近頭痛がします。話を聞くと肩こりが原因で頭痛がすることがあるそうです。しかし、肩こりは個人個人で感じる人と感じない人がいるそうで、私は肩こりは感じていない方です。そこで、肩こりの判断方法として聞いた話ですが右目をつぶって右肩を見る。左目…

眠れない夜にポテトサラダ

私は現在彼氏と同棲中の干物女子(30)です。 なぜ干物かというと、大半寝ているからです! 一応バイトはしていますが、夜に入ることが多いため、睡眠サイクルがおかしくなってしまっているのです。 今日もバイトから帰ってきて、洗濯やらお風呂、後片付けな…

小岩駅もそこそこ都会でしたね?

今日は、転職面接で小岩まで行ってきました。 それまで、小岩とかに行ったことがなかったのでどんなところかな?って思っていたのですが、やはり東京なのでそこそこ都会って感じでした。駅にも多少店舗が入っていましたし、駅前には商店街も残っている感じで…