ひとつ前のバス停で降りて、ウォーキング

今私が行っている健康法はウォーキングです。
会社へ行くときに、少し早目のバスに乗っていき、ひとつ前のバス停で降りて歩くというものです。
もちろん、帰りのバスでもひとつ前のバス停で降りて歩いています。
それほど距離はないのですが、10分程度のウォーキングになります。
行き帰りで合計20分歩いたことになるので、少しは運動の効果があるかなと思っています。
そして、休みの日は散歩を行います。どこに行くかは決めず、近所で咲いている花の写真を撮りながら歩きます。
意外と見ていないもので、こんなところに花があったんだと驚くこともあります。
気分転換になりますし、歩ける距離がだんだん長くなってきているように感じます。
自然と触れ合えるし、健康にもいいと思いますし、ウォーキングは楽しいですよ。