眠れない夜にポテトサラダ

私は現在彼氏と同棲中の干物女子(30)です。
なぜ干物かというと、大半寝ているからです!
一応バイトはしていますが、夜に入ることが多いため、睡眠サイクルがおかしくなってしまっているのです。
今日もバイトから帰ってきて、洗濯やらお風呂、後片付けなんかして、
ちょこっと自分の時間を過ごそうと思ってダラダラしてたら、気が付けば深夜1時でしたとさ。

彼氏に言われて布団に入ったものの一切眠気が来ず。
携帯で結婚式の費用なんか調べてみちゃったりして(プロポーズはまだされていません・・・)
そうこうしてたら4時になったので、もう起きてることにしました。

そこで思い出したのが、「じゃがいも!!!」
芽が出かけたのが4個ほどありました。

なんとか処理せねばと考えていると、友達が前に、カリカリに焼いたベーコンのポテトサラダが美味しいと言っていたのを思い出しました。
ポトフを作るために買っていた立派なベーコン・・・準備万端ですね、これは。

さて、深夜クッキングの始まりです。
意気揚々と作業を進めていきます。
順調でしたが、ここで思わぬハプニングが!!!
切って置いてたベーコンが飼い猫の餌食に!!
すんでのところでベーコンは無事確保できました。

カリカリに焼いて、油で反撃をくらいつつもカリカリに。
あとは合わせるだけです。
調味料は、適当です!
マヨネーズやらお酢、塩コショウといったところですね、分量は適当。

さてさて深夜クッキング、カリカリベーコンのポテトサラダ完成です!!
一人でにやにや、さっそく味見です。
ぱくっとひとくち・・・お、おいしい!!!

ベーコンがものすごく良い味出しています。さすがちょっとお高いベーコン!

せっかくなので彼氏のお弁当に入れました。
残りは今日の晩御飯の副菜になることでしょう。

皆様も、眠れぬ夜は深夜クッキングにてぜひカリカリベーコンのポテサラ作ってみてください!