庭師あらわる

家を建てるときに外構だけは自分でやろうと思って更地のままにしておいてもらったんだけど、軽く後悔している。

自分で色々買ってきて庭を造ってみたけど、素人がいくらやってもそれなりにしかならないし、道具が結構高いのよ。

芝を貼れば芝刈り機が必要だし、畑をやれば一通り道具をそろえなくちゃだし。

どうやって妻にお金を借りるのかいつも頭を悩ませている。

でも、気分転換にもなるし、トータルではプラスなのかなと思う。

最近はもっぱら庭師のまねごとをしていることが多い。

鋏で植え込みを刈ってみたり、木を植えてみたり。

気に入らなければやり直せるのがなんちゃって庭師の良いところだな。